ブログトップ

Bonheurの『Fleur Panier』

kbonheur.exblog.jp

新しいクラス

4月から新しいクラスを開講します。
(かなり前から開講するとお話していましたがのびのびになってしまってごめんなさい)

Scrimshaw Classです。
Scrimshaw(スクリムシャー)とは、
歯や骨に彫刻を施した工芸品で元はアメリカの捕鯨船の乗組員たちが長い航海の中で行っていたものです。
現在はナイフの柄などに彫刻を施したものがお土産ものとしてナンタケット島でも販売されています。
ナンタケットバスケットの飾りとしても使用されていますが、
現在ナンタケットバスケット用のScrimshawを作る職人は本当に限られています。

新しいクラスではそのScrimshawを皆様に楽しんで学んでいただけるクラスとなっております。

初回はScrimshawの技法を使ってFossilやAcylicに描画するタッチに似た紙に絵を描いていただきます。
2回目からは皆様のご要望を伺いながら、
Plate、Pull Knob、Knob、Bannerなどを描画していきたいと思います。

恥ずかしいのですが私の初めての作品です。
今から10年前に描いたもの。
e0011617_16391715.jpg


日程は4月のスケジュールのご案内の時に告知をさせていただきます。
ご興味のある方は是非ご参加ください。
[PR]
by Kbonheur | 2015-03-05 08:26 | スケジュール
<< 神様 ナンタケットバスケット~小さな... >>